人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワシ(母)と白子(息子)の日常生活を、ちょっと離れて観察してみた日記


by iwashi_shiroko

2007年も始まりました!

年末から休暇に入り、今日まで休みだった。長かった・・・。

正直、実家に帰ると、ものすごく疲れちゃいます。無駄な気とか使うし。

それでも、白子は大暴れ。破壊王よろしく、暴れて、叫んで、大変でした。

と言うことで年末はゆっくりすることもできず、何だか余計に疲れてしまい。
何か家族に白子を見せるために帰った様な気がしてならないなぁ、と。

昨日、朝の新幹線で横浜に帰ってきて、余程疲れていたのか、夕食の買い物に出かけて、食事を作り、そしてそれを食し、その後・・・、即寝・・・。

12時間くらい親子三人で寝ました。

そして今日は、実家から送った荷物が届くのを待ち、昼過ぎからバーニーズに買い物へ。結果的には、中華街でブラブラし、食すだけだったんだけれども・・・。


本日の白子と鰯 ↓↓

2007年も始まりました!_f0126432_22585097.jpg



ところで、今回の休暇中に義父が発したことばで最高の言葉。

それは・・・、「元・神童がやたらと多い。そんな奴ばっかりや、小学校6年生が人生のピークになったらあかんわ。」、と。

これは最高に面白かった。

つまり、学歴も関係ないし、小さいときに勉強ばっかりさせても仕方がないということ。

「元・神童」にはならないような教育をほどこそうと育児に燃える鰯・・・。
by iwashi_shiroko | 2007-01-04 23:06 | 日記